こんばんは。
さてさて、コンサートおわって帰ってきましたトーキョー。
納豆せんべい食べながら日記かいてます。はじめてたべた。
甘辛おせんべに、ドライ納豆がオン。おいし☆
アルゼンチンタンゴ、素敵です。
三浦さんのソロの演奏の前に軽いレクチャーがあったのですが、
今やアルゼンチンタンゴの代表格と言っても過言ではないこのバンドネオンという楽器、その昔ドイツで発明され、アルゼンチンへ渡っていったそう。また、ひとつの同じボタンでも蛇腹を引くのと押すのとで音程が違うなど、バンドネオンという楽器についてわかりやすく説明して下さいました。いと興味深し。
バンドネオンという楽器との本番の共演は私にとって初めての経験でした。この楽器独特の音色は本当に魅力的で、三浦さんが10歳のときにテレビでこの楽器をみてその魅力にとりつかれてしまったというのも激しく共感できます。演奏もとても素敵でした。
今回私は急遽参加という形でしたが、結成25周年という4半世紀の節目のコンサートにイ・ソリティ・イバラキの皆さんと一緒に演奏させていただけてとても幸せでした。
何かを企画し、それを維持し続けることは、とても大変な事なのではないかと思います。しかし、みなさんとても暖かく迎えてくださって、みなさんのお人柄がこのイソリティイバラキ合奏団の長く続いている秘訣なのかもしれないなぁ、なんて思いました。またみなさんにお会いしたいです。
おやすみなさい。おやスミノフ。
0 件のコメント:
コメントを投稿