2013/08/31

デマカセイ

こんなニュースを今見ました。


米航空宇宙局(NASA)は29日、無人探査車「キュリオシティー」が火星から撮影した日食の写真を公開した。NASAが公開した3枚の写真は3秒間隔で撮られたもので、フォボスが移動しているのがはっきりと分かる。








・・・・・なんか見た事ある。。

これだ。

 トイ・ストーリーのエイリアン。


ええ、そうです。このトイストーリーのエイリアンは、火星人という設定だそうです。
なので、こんなにそっくり・・・


なんていう、火星ネタのガセネタは、 枷(かせ)ならぬ、私の投げやりでてきとうな御伽話(おとぎばなし)ですが、
火星からも日食見られるんだな~と、ふむふむ思いました。


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿