2012/08/12

水泳帽

おはようございます。

なんだか背中に赤く湿疹の様なものが出来てしまったので、昨日は近所の皮膚科に行ってきました。
今日からお盆休みに入ってしまうためか、大混雑の待合室。
10時半過ぎに行ったのに結局診察して頂けたのは12時近く。予約しとけばよかったと、激しく後悔。

完全にあせもだと思っていた湿疹、なんと半分はニキビだそう。若いじゃん、私。

飲み薬と塗り薬を処方され、無事帰還しました。


さてさて。そんなわけで、肌を清潔に保つため、一日に入れる時は3回位シャワーを浴びている私ですが、最近いい事を思いつきました。

今まで頭を洗わない時は、髪をゴムでとめたり、頭にタオルを巻いたりしていたのですが、
水泳帽(ゴム製のやつ)をかぶると完全に濡れず、楽ちんです。

水泳帽、なかなかやります。



0 件のコメント:

コメントを投稿