2013/09/04

マチルダ。

一日のバッハカンタータクラブの演奏会の興奮が冷めやまぬまま、今日は六本木で弦楽トリオの演奏をしてきました。

オーストラリアワインのパーティでの演奏でしたが、とても楽しく演奏させていただきました。

オーストラリア国歌やオーストラリアに因んだ曲も幾つか演奏したのですが、動画はその中の一曲「ワルツィング・マチルダ」。



この曲しってる!
と思ってふるい記憶を辿りおもいだした結果、その昔祖父からオーストラリア土産にもらったコアラのぬいぐるみ(手を押すとメロディが流れる)の曲でした。


ちょっと我が家のぬいぐるみとは違うけど、こんな感じ。

この曲は、オーストラリアの人にとっては心の曲のようで、日本で言う「さくら」みたいな感じなのかな、と思っています。



こちらは、楽屋で食べ物を目の前にしテンションあがるの図。



おつかれさまです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿