2012/12/08

ミサミサ

ミサミサ。
デスノートに出てくる「ミサミサ」こと、弥海砂さんの事ではありません。



ミサをふたつで、みさみさ・・・・
今日は、くにたち市民合唱団の皆さんと一緒に演奏しました。
先日の、五美管にしろ今日のコンサートにしても、国立・立川方面へ今週通ってばかりです。
スズメのミサが今回私は初めての演奏だったのですが、陽気な軽やかな曲でした。
なぜ、雀のミサと呼ばれているかと言うと、曲中の「サンクトゥス」と「ベネディクトゥス」のヴァイオリンのモティーフが鳥のさえずりに似ているので、そう呼ばれているそうです。

こんな感じの曲です。

さえずり、わかりますでしょうか。




3 件のコメント:

  1. リサリサだと、ジョジョになります。笑

    返信削除
  2. マムマムだとマムになります!!


    マリマリだと…


    (^o^)


    マツコかな…

    。。。 (笑)

    返信削除