2011/04/16

二葉亭四迷

おはようございます。
先日飲んだベルギービール、シメイ。PAUL@神楽坂にて。

昨日の日記と修道院つながりなので書こうと思ったのですが、このシメイ、トラピストビールなのだそう。知らなかった。
もともとは地域の失業者を雇用する目的で修道院でビールを造り出したのがと始まりと伝えられているそうです。

ここのお店には赤しかありませんでしたが、確か他にも色々種類あったよなーと思って調べたら、ありました。

しっかり4種。迷います。

シメイの漢字は「四迷」なんだよ。
と、またもやホラを吹きたくなってシメイ(しまい)そうです・・・・・。



さて、明日は白金高輪のほうで大学の友人と室内楽のコンサートです。モダン楽器です。
私はシューマンのピアノクインテット1曲しか演奏しませんが、お時間ありましたらおいでください♪

音楽のさんぽ道
4/17 13時半開場 14時開演
高輪区民ホール
入場無料

2 件のコメント:

  1. フルートもピアノも好き2011/04/16 14:34:00

    あはははははは~、変わらなーい!

    あっ、先日はありがとうございました。お変わりなく、楽しいブログで・・・・

    でも、ごめんなさいね。さっそく、2度のブログ更新!!無理は、嫌ですよ。。マイペースで結構ですからね。

    こちらは、ようやく新幹線が再開し、GW前後には、またそちらにコンサートにお伺いしたいです。そして、ぜひ一度お話ししたいです。

    とはいっても、話下手なので面白いお話は出来ませんが(笑)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    お元気そうで安心致しました。
    はい、無理のない範囲で更新していけたら・・・と考えております。
    あ、ぜひ!いえいえ私の方こそ話べたなので・・・
    こちらこそよろしくお願いします。

    返信削除