2011/04/24

特に竹やぶがいい

こんばんは。
今日は雨でした。タケノコが育ちます。
タケノコ。竹ノコ。ケケノコ。。

実家から掘りたてアク抜きたてタケノコを発送してくれたそうで、明日の午前中我が家に到着予定らしい。
筍ダイスキ。やったー

竹と聞いて連想されるのは昔ダイスキだった「パンダコパンダ」。


宮崎作品の中では、トトロの原型として有名な本作ですが、1972年に中国からパンダが上野動物園に贈られたことをきっかけに企画された様です。
 お話の中で、親子パンダは動物園を脱走してきたという設定ですが、このパンダ親子は、ミミ子の自宅の傍の竹薮に誘われて来たそうです。

その時がきたら,リーリーとシンシンも脱走するかもしれません。.

さて、今日は文京楽器さんでコンサートをさせて頂きました。
文京楽器さんの記事→こちら
あいにくの天気の中、足を運んでくださったお客様には心よりお礼を申し上げます。
また、お店の方々のきめ細かい心配りにも感謝いたします。
私は今回初めて来店させていただいたのですが、とても素敵なお店でした。
終わったあとの立食パーティもとても楽しかったです♪

 楽屋で。
明日はチャイコフスキー作曲の、オーケストラ作品である交響曲第5番のリハーサルです。
ロマン時代を生きたチャイコフスキー(1840年 - 1893)は、ロシアの大作曲家の一人。

ぬおー、さいきん初期バロック作品弾いたり、古典派作品弾いたり、ロマン弾いたり、近代もの弾いたり、頭がパンクしそうですが、なんとかがんばりまする・・・
中途半端にならないよう死ぬほど注意せねば・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿