2011/07/06

ピッコロ大魔王

寒天パウダーをゲットしたので、ここ数日毎日あんみつ食べてます。おいしい。

今度は、観点を変えて寒天テリーヌとかつくろっかな、と思ってるトコ。

さて、昨日は、お世話になっているスイス在住のコントラバス奏者、白土先生の門下の発表会に私も出演させていただきました@大田区民プラザ。

今回私は何回目かの参加なので、だいぶ慣れたのですが、コントラバスのソロ曲ばかりの発表会はなかなか重量感があり、初めて参加させていただいた時はそこらじゅうにおいてあるコントラバスの威圧感に「おぉぉ」とたじろいだ記憶があります。

・・・・・・あれ。
プログラム、バッサーノがパッサーノになってる!
気づかんかった。まいっか

スペル的には、バッサーノの頭文字Bの下の部分がシュッと抜け落ちて、Pになってしまったイメージ。

でもこれ、BVn.とPVn.の違いになったらだいぶ違うな、とふと思いました。
バロックヴァイオリンの略であるBVn.がPになったら、PVn.ピッコロヴァイオリンになりそうです。

因みにピッコロヴァイオリンとはこんな楽器

0 件のコメント:

コメントを投稿