2014/10/15

チャバネ。

最近の夜の帰宅時の日常。


まり「ドルチただいま~」


ドルチ(シュタ~・・・!!)



部屋の電気つける。


「ピっ」





点灯。




まり(ギョギョギョッッッッッ)!?!?!?!?





初っ端から、さかなクンばりに驚いてしまいました。






さて。

皆さんは、このようなものをご存知でしょうか。


どーん。



こちら、前髪を留めるピンです。

留めても、ピンを外した時に髪に跡がつかないという優れもの(しかも4つで100円)なのですが、



床に落ちていると、一瞬完全にゴキブリです。

 
我が家には、このようなちっちゃなものを、テーブルから床へ落とすことに生きがいを感じている輩(ネコ)がいるのです。

なので、
帰宅後は、大体テーブルの下の端っこに、コヤツがコソッと落ちていて、毎回私の心をドギマギさせます。



我が家は7階なので、いまだに本物のゴキブリはお会いした事はないのですが、
心の準備的にはいつでもどんと来いです。

避難訓練ならぬゴキ遭遇訓練を、致し方なく実践する毎日。

備えあれば憂いなし。 。






0 件のコメント:

コメントを投稿