2014/10/14

ぜんざい童子

風が強いです。


昨日は、高校からの友人タガヤ君のコンサートへ行ってきました。
相変わらず本当に素晴らしかったです。


そして、
コンサートへ行く道に、トーハクこと東京国立博物館の前を通ったら、やってました。

日本国宝展。




左のお方は、安倍文殊院の善財童子(ゼンザイドウジ)と言うそうです。



まり「・・・・・・。」

うーん・・・・この感じ、なんだろう。。


無意識のうちに私の脳内では、先日初めて行った「よしもと浅草花月」のノリが甦っていました。


↓さしずめこんな感じでしょうか。。


「ごめんちゃ~い♡」







しかもよくよく見ると、頭にシナボン付いてます。

シナボン

ズームアップ



す、スイーツ男子のさきがけかもしれませぬ・・・・
さすが国宝。


げ・・・芸術って奥深いです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿