2012/11/04

日立

こんばんは。
今日は、来月共演させていただく日立交響楽団の皆さんとの初合わせでした。
曲は、モーツァルトの協奏曲第5番。
指揮の相楽さんを始め、団員の皆さんがとても温かく迎えて下さり、心より感謝しております。
日立交響楽団は、創立1952年という歴史の古いオーケストラです。
ちかく還暦を迎えます。これだけ長く続くという事は、本当に素晴らしい事だと思います。
一緒に演奏していて、皆さんの音楽に対する誠実さやお人柄、どんな事があっても乗り越えていく力強さがあってこそ、これだけ長く続いているのだな・・・と実感させる様な素敵な音色で、次回また皆さんにお会いするのが楽しみです。

実は茨城県民でありながら、日立の地へ降り立つのは初めてだったのですが、上野から特急へ乗ってしまえば1時間半ちょい。
そこには、海も山もある、さわやかな土地が広がっています。

よろしければおいで下さい♪



日立交響楽団第114回定期演奏会
2012.12.2(日) 13:30開場 14:00開演
日立シビックセンター音楽ホール


ワーグナー:歌劇「ローエングリン」第1,3幕への前奏曲
モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第5番「トルコ風」
シューマン:交響曲第2番
指揮 相楽浩
ヴァイオリン 須賀麻里江

0 件のコメント:

コメントを投稿