2011/06/09

fp


コンサート無事おわりました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
写真、伊藤さんがいない・・・・ざんねん(>_<)

シューマンはちょうど二カ月ほど前にも演奏する機会があったのですが、フォルテピアノと普通のピアノだと、様々な違いがあって興味深く思いながら演奏していました。

伊藤さんの素晴らしい演奏によって、紡ぎだされたこのフォルテピアノという楽器の音色は、現在のピアノでは表現できないような素朴でやわらかい音色を奏でます。

結構沢山合わせの時間をとって今回のコンサートに臨んだのですが、私は毎回メンバーの皆さんのお人柄がにじみ出てくるような演奏と共演できて、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

あと、 オドロキだったのは、伊藤さんの作ってくださった「酵母玄米おにぎり」。
普通の玄米に小豆をいれて炊飯器で炊くだけらしいのですが、お赤飯みたいなモチモチした味でおいしかったです。
一旦焚いてしまってから炊飯ジャーの中で保温していれば、炊飯器内で酵母が生き続けるので、いつまででもご飯を食べることができるそうです。びっくり。

余談ですが、そのむかしppはピアニシモ(ピアノより弱く)ではなく、ポコピアノ(ピアノより少し強く)という意味で使われていた時期があったのですね。しらんかったー

0 件のコメント:

コメントを投稿