2011/06/21

ユイチャン。

あついです。

今日は油画の友人の由委チャンが展示をしているとのお話だったので、柏の葉キャンパスで用事を済ませたあと、一直線に芸大キャッスルの上の展示室へゴー。

わかる人にはわかると思うのですが、彼女は私の楽器ケースについている3匹のネコちゃんがくっついてしまったマスコット(としか説明しようがない・・・)の生みの親です。

今回の展示は、同じ研究室の中の3人のグループ展だったらしいのですが、ゆいちゃんの作品はその場で即興で絵を描き続けるというもの。




先週から書き続けているらしい。本日が最終日。19時がタイムリミット。私が訪れたのが4時頃だったので、この後どんな作品になったかがとても気になります。

改めて、すごいなぁ・・・
淡々と描き続けている彼女の頭の中ではどんな世界が広がっているのでしょうか。
何度か彼女の作品を見に行っているのですが、毎回すごいなーと思います。

19時になったら全部消してしまわないといけないそう・・・
残念すぎる・・・・
途中まででも見ることができた私は幸せ者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿