2011/06/13

超好きー

超好き、チョムスキ、いえ、、ノーム・チョムスキーです。

チョムスキーの研究室に留学している言語学者であり、友人のアヤちゃんが、休みに入り日本に帰ってきたので、ご飯食べて音楽教室の先生から頂いた招待券のコンサートに行ってきました。
とても素晴らしいコンサートでした!このところモダン楽器の演奏会に行っていなかったので、モダンもやっぱりいいなぁ・・・・と改めて思いました。

さて、かれこれ1年ぶりにあやちゃんとお話していたのですが、あやちゃんと知り合ったきっかけはヴァイオリンの先生が同じだったことです。
おそらく私が5歳位の頃に習い始めた大好きクリタ先生のところで出会って以来なので、かれこれ20年近くのつきあいになるのかー。スゴイ。
ふんわり落ち着いたあやちゃんとはずっと話していたくなります。
七月頭には戻ってしまうそうなので、できたらその前にまた会いたいなぁ・・・・



下の本は、以前「読むといいよー」とアヤちゃんに教えてもらったピンカーの本。
英語版と日本語版ですが、どちらも同じ本です。
冒頭しか読んでなかったので、結局話題に出せず。笑 早く読まなきゃ



0 件のコメント:

コメントを投稿