2013/03/30

に~んじんっていいな

壱、弐、参、だー!

我が家の、ニンジンさん。育ってきました。



なぜ、ニンジンと言うのだろうと疑問になって軽く調べてみたら、朝鮮ニンジンの根の形が、頭、胴、手足のように人の形をしているので「人参」と呼ばれるようになったそう。

ニンゲン・・・・


赤い髪とそばかすのある顔のために、家族から「にんじん」という仇名で呼ばれ、不当な扱いを受けていたフランソワ・ルピックは、やはりニンゲンだったもよう。。




因みに人参検定、70点でした・・・


2 件のコメント:

  1. 40点だった(>_<)。

    まりえちゃんに負けるとは…

    明日から引きこもります。。。

    返信削除
  2. あはは、私の70点はたまたまです!笑

    返信削除