2010/12/27

青空文庫

サンタさんはいるのかもしれない。そう思わせてくれるような素敵な日。一日遅れですが。


ここ、どこだかおわかりですか?
blue noteです。
昨日26日に、行ってきました。初めて。
予てから一度でいいから行ってみたかったブルーノート。ずっとこの日を楽しみにしていました。
出演者は、ザ・レジェンダリー・カウント・ベイシー・オーケストラ&レディシ
バツグンの音楽を聴いて、美味しいものを食べ、幸せに酔いしれたひと時。
夢のようでした。
またいつか行きます。


今日は、これから実家へ一瞬帰る予定。昨日26日に我が家へ来たNEWメンバー黒ラブちゃんに会いに。
クリスマスってすばらしい。一日遅れですが。。

4 件のコメント:

  1. フルートもピアノも好き2010/12/27 18:20:00

    素敵なクリスマスで良かったですね。。
    自分は風邪をひき、大好きなフルーティストさんも具合が悪く・・・残念なクリスマスでした(笑)

    で、で、今日のブログのどこに一番惹かれたかと言うと・・・ 『黒ラブ!』 

    わー見たい見たい、ぜひぜひupしてください。わんこ、大好きです!!!

    返信削除
  2. おはようございます。コメントありがとうございます。
    昨日結局急用で実家帰れませんでした・・・

    保健所から殺処分が決まっている犬を保護して、里親をさがす活動をしている方が保護をした、メスの2才の黒ラブちゃんなんです。うちで引き取ることになって、とても嬉しいです!
    実は、我が家は成犬から育てるのも、大型犬を飼うのも初めてなので不安はありますが、大事に大事に育てたいです☆

    返信削除
  3. フルートもピアノも好き2010/12/28 8:11:00

    だめ、だめですよ!そんなに優しい人柄を聞かされると惚れてしまいます。。。(笑)

     でも、素敵な話です。少し前に同様の活動をされている「犬部」という北〇大学の獣医学部を舞台に書かれた本を読みました。思わず泣いてしまいました(恥)

     そうですね。大型犬は体力が必要ですので、少~したいへんですね。でも、ラブちゃんは性格がやさしいので、大丈夫でしょう!自分の家では歴代大きな犬ばかりでしたが、小型犬には無い楽しさがありますね。

     それにしても、ご実家に帰られなかったのは残念でした。年末年始もお帰り出来ないのですか?

    返信削除
  4. お返事遅れてしまってごめんなさい!沢山のコメントありがとうございます。
    年末は実家へ帰っていました。

    大型犬、かわいいです。実はうちへきた日の夕方、散歩をしているときに急に逃げ出してしまって大変だったんです。両親の必死の捜索と、近所の方がたの温かいご協力で奇跡的に見つかり、無事我が家へ戻ってきました。ホッとしました。これからの生活が楽しみです☆

    返信削除