2011/09/02

おつかれぶたさん。


先日妹の院試がおわったので、二人でプチおつかれ会をしたときのおともが、この子☆

キモ可愛いとはまさにこの子のこと。

いやしかし、この子おいしいんです。笑


どのケーキにしよっかな、とお店で迷っていたら、目が合いました。しかも残り2匹。即決。



商品名は「コショネ」 。

このコショネちゃんがどこで生誕したかというと、川端康成も通ったという、フランス菓子「カド」。
1960年に開業の昔ながらのケーキ屋さんです。

このお店が、マドレーヌ型を日本で初めて使い始めたといううわさも。

ずっと続いていって欲しい、素敵なお店のひとつです。

2 件のコメント:

  1. フルートもピアノも好き2011/09/02 23:34:00

    こんばんは~。あんなに頻繁に更新されていて、突然まったく更新しなくなると心配ですね。お忙しいだけだとは思っていましたが・・・・

    コンサート近くあるのですね! 先日、東京にお伺いした際に明治記念館のビアガーデンにお邪魔しました。超高級な枝豆を食しつつ(笑)、綺麗な庭園とヴァイオリンの演奏に、癒されてきました。

     話は変わりますが、こちら被災地には、普段おいでにならないような方がコンサートに来てくださいます。

     チェロ好きのきっかけになった新倉瞳さんもその一人です。留学中の忙しい中、自分が企画しておいでになられたようです。本当に素敵な方だと思いますし、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

     で、で、チェロカルテットだったのですが、その中に木下通子さんが・・・・。でも、自分の方が憶えていなくて・・・・「東北、郡山にも来たことがあるんですよ!オーボエの相楽さんは御存じないですか・・・」との質問に、「・・・・ごめんなさい、分かりません・・・」とお返事をしてしまいました。

     あっ、もしかしてと帰宅してから調べると・・・ですね!お聞きしていました。(がっくり・・・)

     今は、ブログはじめられたのことで、「ごめんなさい」しておきましたが!!(笑)

     関係ない話でごめんなさい。あの時は、こんな震災が来るとは思ってもみませんでしたね(涙)。こちらは、地震・原発・大洪水と災害続きです。

     今日は、台風の話題で一杯ですね。演奏会でお出かけになる機会も多いと思いますが、天候やお体にも十分注意してくださいね。御活躍お祈り申し上げます。

    返信削除
  2. おはようございます。お久しぶりです。コメントありがとうございました!

    みっちゃん!通子ちゃんは高校からの同級生です。

    いかがお過ごしでしょうか。色々と大変な事が沢山だと思います。何か私にも力になれることがありましたら、なんでもおっしゃって下さい。
    お体に気をつけて。
    これからもよろしくお願いします♪

    返信削除