2010/11/05

肩こった。

先ほど不図思い立って、パンナコッタつくってみました。が、もしかしたらちょっと失敗かも。。
ナンテコッタ・・!!冷蔵庫の中で着々と固まることを祈るばかり。

さて、今日は、バロックギターのりんたろうさんと合わせをしてきました。

14日に共演させて頂きます。りんたろうさんのギターは、ヴァイオリン製作者として有名なストラディヴァリウスの作ったクラシックギターの設計図に沿って30年ほど前に作られた楽器なのだそう。
この楽器は、一般的なバロックギターに比べてサイズが大きく、それに伴いネック部分も長くなるため、従って必然的に弦長が長くなり、一般的な楽器より低い音域まで出すことができるそうです。その為、通奏低音の音域までカバーできるスーパーギター。素敵。

12日は、岐阜でバッハのh-mollミサのコンサートで演奏させていただきます。13日はアルティスタで長野で演奏してきます。

弦楽器フェアの招待券を頂いたので、明日か明後日くり出す予定です。幼い頃一度だけ行ったことのある弦楽器フェア。当時はモダン楽器しか目に入りませんでしたが、今回はバロックボウとバロックバイオリンを中心に。

0 件のコメント:

コメントを投稿