2011/01/04

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
2011年。うさぎ年。2000年問題なんてものがあったのが11年も前だなんて、信じられません。時が経つのは本当に早いものです。烏兎怱怱

写真は先月26日に我が家へやってきたnewメンバー「ルー」です。
殺処分が決まっている犬を保護して里親を探している保護団体から我が家が譲り受けた、可愛いかわいいルーちゃん。2才、メスのラブラドールです。とても賢く心優しい良い子です。
しかし、その分ものすごくビビりでいつでもビクビクしています。
そのビビりが原因なのか、うちへ到着した夕方に親が近所の遊歩道を散歩をしていたら、急に首輪を自らとり、逃げてしまいました。
それから、両親の必死の朝晩の捜索やポスティング、地域の方々の親身なサポートや警察、市役所、保健センター等様々な方々のご協力の末、元旦の午前中に近所の方のお家の庭にルーがいるとのお電話を受け、奇跡的に無事我が家へ帰ってきました。本当にホッとしました。

2才位とのお話でしたが、私たちにはこの子にどんな過去があるのかわかりません。きっと思っている以上に深い傷があるに違いありません。でも、少しでも心を開いてこの子が落ち着いて生きていける家になればいいな、と思っています。

ということで、ルーの帰還という、夢のような正月を過ごした須賀家です。
ルーちゃん捜索で年賀状どころではなく、準備が大幅に遅れたので皆様のお手元に届くのが遅くなってしまってごめんなさい。
ではでは、今年もよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. フルートもピアノも好き2011/01/04 23:46:00

     あらっ、本当だかわいい! (リクエストにお答えいただいてありがとうございます。笑)

     ルーちゃん!「本当にやさしい飼い主さんに出会えて良かったね!」 もう少し慣れてくれば、体全体で喜びを表現するようになると思いますよ!

     突然話しは変わりますが、いつもコメントへの返事ありがとうございます。でも、勝手に書かせていただいているだけですし・・・、しかも、音楽家さんのブログなのに詳しくないので書けないし・・・すみません。ですので、「遅くなって・・・」なんてとんでもないですよ。読んでいただけるだけで嬉しいです!

     そして、先日のコンサート情報ありがとうございます。何とか調整してお伺いしたいのですが・・・微妙です。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    ルーちゃん、大分慣れて来たようです。
    昨日避妊手術の抜糸も無事終わり、母の手作りご飯をモリモリ食べてどんどん元気になっているそうです!よかった。

    いえいえ、こちらこそありがとうございます。
    コンサートですが、既にに入っている予定があるなら無理なさらず!私は来て頂けましたらとても嬉しいですが、ご無理の無いように・・・
    もし、お暇でしたらおいでください♪

    返信削除
  3. 鈴木さま
    先日はお忙しい中来て下さってありがとうございました!
    おいしいゆべしと素敵なお花もありがとうございます。ゆべし、好物なんです!
    とても残念なことに、お会いできませんでしたが、優しいお心遣いに感謝いたします。本当にありがとうございました☆

    返信削除
  4. フルートもピアノも好き2011/01/10 23:27:00

    ありゃ、わざわざ返信いただいていたのですね、ごめんなさい気づきませんでした。

    今回の事の成り行きは、"ヴィオロン編”のコメントに書かせていただきました(笑)。  
                   

    返信削除