2011/01/10

カーサクラシカ

おはようございます。
一昨日8日は、カーサクラシカでのギタリストの西垣林太郎さんとのコンサートでした。
お忙しい中コンサートへ足をお運びになって下さった皆様、本当にありがとうございました。
お楽しみ頂けていましたら幸いです。
また、私たちのコンサートをきめ細やかにサポートして下さったカーサクラシカのスタッフの皆様にも心より感謝申し上げます。ライブ内容

~音楽の時間旅行inイタリア~と名打った今回のコンサート。
1stステージはピリオド楽器、2ndステージはモダン楽器で演奏させて頂きました。
1ステージは、初期バロック時代の作曲家フレスコヴァルディから始め、後期バロック時代の大作曲家ヴィヴァルディまで。2ステージは、古典派あたりの作曲家カレッリ~ロマン派の作曲家パガニーニまで。と、古い時代の作品から新しい時代の作品へと、時代に沿って演奏させて頂きました。
なにか面白いプログラムができないかな・・と考えた末、今回のような時代に沿って演奏していくというプログラムを思いつき、今回実現して訳ですが、
時代毎のスタイルの違いに対しての演奏する際の弾き分けや、時代背景や作曲家ごとの個性の違いをどう表現するか等、演奏する私自身にとっても試行錯誤ののち、様々な発見のあったとても有意義な時間となりました。
一緒に音楽を紡ぎあげてくださった共演者のリンタロさんにも感謝です。

また、リンタロさんとは 2/12にコンサートをさせて頂きます。
場所は六本木にある素敵なお店、softwind.
店主の松木さんが素敵なフライヤーを作ってくださいました。
よろしければ、是非おいで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿